【オールシーズン使える◎】シニアに優しい「腹巻きクレンゼ」

シニア犬は体温調節が苦手です。夏の暑さで体調を崩してしまうこともあるため、エアコンなどでできるだけ室内を快適な温度に保ってあげる必要があります。しかし、クーラーの冷たい風で体が冷えすぎてしまうことも…。そんなときは、腹巻きの着用がおすすめです。今回、シニア犬が使いやすい「犬と生活」の腹巻きクレンゼを、わんばさだーのみんなにお試しして頂きました♪

(TOP画像:Instagram / @hacchi_825

腹巻きクレンゼの特徴

(画像:Instagram / @kayololo

腹巻きにはメリットたくさん

犬の腸では多くの免疫が作られているので、お腹を冷えから守ることは、免疫力アップにつながります。また、背中には腎臓や泌尿器系の神経が集まっているため、背中を温めると腎臓の数値が良くなったり、胃腸が刺激されて食欲がアップしたり、デトックス効果も期待できます。腹巻きはお腹と背中をしっかりカバーして冷えから守ってくれるので、愛犬が高齢になったら一枚は持っておきたいアイテムです。

腹巻きクレンゼの特徴

抗菌・抗ウイルス性の素材「CLEANSEⓇ」を使用した腹巻きクレンゼ。薄手で柔らかい素材を使っているため、オールシーズン使うことができます。マジックテープで留めて使うマナーベルトタイプなので、サイズ調節もしやすく着脱も簡単。柄とカラーは5種類の中から選べます。

わんばさだーたちの感想

お試ししてもらったわんばさだーたちから大好評だった腹巻きクレンゼ。みんなの感想を項目別にまとめました!ぜひ参考にしてください^^

お腹のキュルキュル対策に

(画像:Instagram / @leon_cha_chan2016

クーピーちゃんになるとお腹がキュルキュルしやすくなります。特に夏場はクーラーの風が原因でキュルキュルしてしまう子も多いみたい。腹巻きクレンゼは生地が柔らかくて薄いので、暑い時期も快適に使えるのが嬉しいですよね。

  • 季節の変わり目にお腹を壊しやすく、お腹キュルキュル全盛期に腹巻きが届きました。お洋服を着せるには暑いし、腹巻きクレンゼはぴったりのアイテムだったみたい♪(レオンちゃん)
  • クーラーの効いた涼しいお部屋で快適に過ごしていたら、お腹が冷えてキュルキュルになってしまいました。シニアになると体温調節が苦手になるので、腹巻きを活用してお腹を大事にしてあげたいです♡(milkちゃん)
  • クーラーのせいでお腹がキュルキュルいっていたのが気になっていました。こまめに室温管理をしてあげられない時やお留守番の時も、これでお腹を守ってあげられます♪(もなかちゃん)
  • もともとお腹がキュルキュルなりやすく、夏もエアコンに負けてお腹がキュルキュルなりがちでした。肌触りのいい腹巻きクレンゼが大活躍です!(そらちゃん)

気になるつけ心地は…?

(画像:Instagram / @akonet

腹巻きを選ぶときに何より大切にしたいのがつけ心地の良さですよね。ずっとつけられる肌に優しいものを選んであげたいところ。腹巻きクレンゼは抗菌素材を使っていて肌に優しく、つけ心地もとっても良かったようです!

バツグンのつけ心地

  • 生地がすごく柔らかくて気持ちよさそう♡薄手なので夏でも快適に使えました!(ゆずポンちゃん)
  • ほどよい伸縮加減と綿素材で使い心地よしです!(ロロちゃん)
  • 腹巻きをつけている違和感がないのか、つけたままグーグー寝ております。(こまめちゃん)
  • くびれにぴったりフィット!動いてもずれにくく、快適でした。(だいちゃん)
  • 皮膚がデリケートなので、抗菌・抗ウイルス繊維で安心でした。(ぽーちゃん)
  • 裸ん坊でも服の上からでもつけられて便利!動いてもずれにくかったです◎(かぼすちゃん)

ギャザーがお気に入り

  • ウエストのところがクシュっとなっているので、とてもつけやすくて動きやすそう♡嫌がることなく、そのまま寝ちゃってました。(いちごちゃん)
  • ギャザーが入っているのでごわつかず、すごく歩きやすそうです♪(ラピスちゃん)
  • 普段マナーベルトをつけるとくつろげない繊細なうちの子。くしゅくしゅギャザーがぴったりフィットして、違和感なく使えています。マジックテープが柔らかいのも嬉しいポイント◎(タロウちゃん)

いつも嫌がるうちの子が…

  • お洋服は嫌がるから、腹巻きもきっとつけてくれないと思っていました。でもこの腹巻きは肌触りがいいからか、すんなりつけてくれてびっくり。(もなかちゃん)
  • 初めての腹巻きにつけた瞬間かたまってしまいました笑。でも、数時間経つと慣れてきたのか、そのままスヤスヤと気持ちよさそうに寝てくれました♪お洋服と違って違和感がないようです。(milkちゃん)

嬉しいマジックテープ式

(画像:Instagram / @89mame

一般的な腹巻きは、頭の上から被せるか、後ろ足から通す輪っかタイプが多いですよね。腹巻きクレンゼはマジックテープで着脱できるマナーベルトタイプなので、シニアの子もすっごく使いやすいんです!

サイズ調節が可能

  • 換毛期の前後で洋服のサイズは変わってしまうのですが、腹巻きクレンゼはマジックテープでサイズ調節できるので助かります。(だいちゃん)
  • マジックテープでサイズ調節できるので、締め付け感がなく、嫌がらずにぐっすりねんねしてくれました。(ふーちゃん)
  • マジックテープだから多少の体重増減があっても問題なく使えそう。使いやすさバッチリでした!(こまめちゃん)

着脱が楽ちん

  • 手持ちの腹巻きは輪っかタイプなので、フラつきがあるときは注意が必要でした。腹巻きクレンゼは着脱が簡単でお互い負担がなく、思わず「楽!」と声に出てしました!(ぽーちゃん)
  • 輪っかタイプは頭からかぶるか足から入れるかしかなくて、ちょっと面倒でした。腹巻きクレンゼは眠い時のオムツ替えのタイミングでもささっとつけられるから、めちゃめちゃ便利♪(ゆずポンちゃん)
  • 20時間ノンストップおねんねガールのぴゅーさんには付けやすく外しやすくてよかったです◎マジックテープがしっかりしていて、外れる心配もありませんでした!(ぴゅーちゃん)

いろんな使い方ができます♪

(画像:Instagram / @tarohana0520

  • うちの子は男の子なので、中にパットをつけておくとおトイレ問題も解決できます◎(ラピスちゃん)
  • 尿パットを挟むとマナーベルトとしても使えるのでgoodです♪(レオンちゃん)
  • 腰痛があるので、手作りのあずきカイロを挟んで使っています。(はなちゃん) ※上写真

サイズ選びは要注意

中にはサイズが合わなかった子も…

(画像:Instagram / @ayayumesora101

メリットいっぱいのアイテム、腹巻きクレンゼですが、一点だけ気になるのがぴったりサイズを選べるかどうか、ということ。今回、約20名のわんばさだーたちにお試してもらいましたが、「サイズが合わなかった」という子たちが数名いました。サイズさえ合っていればつけ心地はバツグンのようなので、サイズ選びの際は慎重に。

  • 伸縮性があると思っていたら、思っていたより伸びませんでした。一つ大きいサイズにかえて使ったらとってもいい感じでした!(だいちゃん)
  • サイズ表を確認してぴったりサイズをオーダーしたつもりでしたが、やや大きかったです。ひと回り小さいサイズにかえてもらってから大活躍してます。(そらちゃん)
  • つけ始めた頃はぴったりだったけど、つけているうちにだんだん伸びてきて脱げるようになってしまいました。(ゆずポンちゃん)

サイズを変更する際の注意点

(画像:Instagram / @kplan_haru

オーダーしたサイズの腹巻きが体に合わなかった場合、商品の返品・交換は可能です。ただし、送料(返送料、再発送料)は飼い主さま負担になりますのでご注意ください。また、一度着用してしまったアイテムは返品・交換対応ができないので、先に身体にあててサイズや仕様を確認してから着用するとよいでしょう。

商品の返品・交換については、「犬と生活」のホームページに詳しく記載されているのでご確認ください。

腹巻きクレンゼの購入について

シニア犬でもつけやすく、オールシーズン使える腹巻きクレンゼは、「犬と生活」で購入できます。

▷ オンラインストアはこちら

▷ 実店舗について

[住所]東京都世田谷区瀬田2丁目32-14玉川高島屋SCガーデンアイランドB1
JOKER DOG&CAT AVENUE内
[連絡先]090-4534-8246
[営業時間]10:00 ~ 20:00

最後に

(画像:Instagram / @chihuamelo

愛犬が高齢になったら一つは持っておきたい腹巻き。ある程度のサイズ調整が可能で、着脱も楽ちんなマナーベルトタイプの腹巻きはなかなかないので、興味がある方はぜひ「犬と生活」の腹巻きクレンゼをお試ししてみてください♪腹巻きクレンゼはこちらのページから購入できます。

 

〜 今回お試ししてくれたわんばさだーたち 〜

わんばさだーのみんなが実際の使用感をまとめたレポートはリンク先から見れます♪

かぼすちゃん(@akonet

ふーちゃん(@foo_pom916

そらちゃん(@ayayumesora010

レオンちゃん(@leon_cha_chan2016

milkちゃん(@hacchi_825

ゆずポンちゃん(@naomi_itsuno

ぽーちゃん(@muutasu

こまめちゃん(@89mame

ロロちゃん(@kayololo

もなかちゃん(@____hnmn

タロウちゃん(@tarohana0520

はなちゃん(@tarohana0520

いちごちゃん(@ichigo0925

ラピスちゃん(@chihuamelo

ぴゅーちゃん(@pyu_camara

だいちゃん(@kplan_haru


はにぃちゃん・空ちゃん( @mirumaoa